2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで薬を販売

医薬品通販規制に対する行政訴訟、「省令は合憲」として訴え棄却 -INTERNET Watch Watch国を食い物にするんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーっうぇっ!!対面販売が安全だなんてただの幻想だ。ドラッグストアなんて安売りで数を捌いて儲けることしか考…

日本人は奴隷なのか

日本の満員電車による通勤は異常とも言える。来る日も来る日も消耗しながら通勤する日本のサラリーマンは、はっきり言って奴隷のようだと思う。都会に通うという選択をしているサラリーマン自身にも責任はあるだろう。何処に住もうが何処に勤めようがそれは…

規制強化まとめ

最近行政(権力)側が介入して規制を強化しようとしていることをまとめてみた。 東京都青少年健全育成条例 「非実在青少年」の性的描写禁止 青少年ネット規制法 インターネットフィルタリングサービスの義務化 福岡県警、暴力団雑誌の撤去要請 改正薬事法 「…

表現の規制と閉塞感

日本の社会が閉塞感で溢れて息が詰まりそうって言われて久しいけど、こういうのは色んなものを規制するから起きるんだろうと思う。特に表現規制なんて絶対にやっちゃダメだ。このまま規制を進めていったらKGBが取り締まってたソ連みたになってしまうよ。表現…

服装の自由=表現の自由

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100324-00000328-sph-spo.htmlまたもや許し難い規則が定められようとしているようだけど、こういうのは本当にどうにかならないかな。主役は選手なんだよ。62歳のジイサンは黙ってろよ。都の青少年健全育成条例もそうだけど…

カルトの危険性とは

ブコメに全力で反応するようで恐縮だが、如何にも「お前はカルトだ!」と言わんばかりの主張をされたので。 他者と自己を区別し、他者を受け入れない防壁を構築するのが自己人格の確立。他人を尊重するのに受け入れる必要はどこにもない。カルトが他人の受け…

人格の形成に一番大事なもの。

青少年健全育成条例改正案が継続審査(東京都の青少年健全育成条例改正案、継続審査が決定 -INTERNET Watch Watch)になったけど、本当にこんな条例が通らなくて良かったと安心している。そもそもだけど、青少年の健全な育成のためという旗印の下に検討され…