服装の自由=表現の自由

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100324-00000328-sph-spo.html

またもや許し難い規則が定められようとしているようだけど、こういうのは本当にどうにかならないかな。主役は選手なんだよ。62歳のジイサンは黙ってろよ。

都の青少年健全育成条例もそうだけど、歳をとると規制することしか思いつかないのかね。だとしたらどんどん高齢化が進む日本の未来は暗すぎる。そもそも服装の自由すら認められないスポーツなんて、誰がやりたいと思うんだい?

結局こういうのはジイサンたちの権力を強化するための仕組みでしかない。全日本スキー連盟なんて要らないだろ?こんな団体が非民主的な方法で選手を選ぶからスポーツが衰退するんじゃないか。なんでこんな団体がオリンピック代表を決めるの?法律で決まってるの?決まってないなら解体しよう、こんな団体。